So-net無料ブログ作成
検索選択
うたくる ブログトップ
前の10件 | -

お風呂場の窓から [うたくる]

IMG_4182.jpg
バラが咲いてるよ。

 

IMG_4172.jpg
バフビューティーっていうのよ。

 

何回聞いても名前が覚えられないんだ・・・。

 



共通テーマ:ペット

寂しいか寒いかどっちかです [うたくる]

3295.jpg
今年もジョウビタキ(♀)をよく見かける季節になりました。丸々してて可愛いです。

 

3308.jpg
それを真剣に見つめるふたり・・・ですが

 

3334.jpg
しばらくして見に行くと、珍しくくっ付いて寝てました。

胡桃ちゃんはチビを避けて、2階にひとりで引きこもっている事が多くなっちゃって

最近ちょっと寂しいからね。うた丸も拒否されずに済んだのかな?

まあ寒かっただけかもしれないけど。

 



共通テーマ:ペット

外が気になる [うたくる]

IMG_2265.jpg
外を眺めるウタと胡桃ちゃん。身を潜めてるつもり。

外に親子連れの猫さんが来てます。

健康状態は良さそうだけど、今夜は一段と寒くなるのに大丈夫かな。

 


タグ:外猫 後姿

共通テーマ:ペット

寝返りされた [うたくる]

IMG_1523.jpg
邪魔なところで寝てるなー踏んじゃうぞー。

IMG_1526.jpg
戻ってきたらウタ丸が寝返りうってた。

IMG_1527.jpg 
通りやすくなったけど、胡桃ちゃんが迷惑そう( ´艸`)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄ちゃんぶる [うたくる]

IMG_1403.jpg

IMG_1404.jpg

 

IMG_1406.jpg

IMG_1408.jpg

IMG_1407.jpg

新しいオモチャ、フワフワ獣毛マウスは引き続き好評です。

フワフワといっても芯の部分は硬いので、意外と長持ちしてくれそうです。

ところで張り切りすぎて色々丸出しになっているウタマルですが

胡桃ちゃんが来ると様子が一変・・・・

 

IMG_1392.jpg

IMG_1395.jpg

IMG_1393.jpg

くわえていたボールもポトッと胡桃ちゃんの前に落としたりして

胡桃ちゃんが来るとオモチャを必ず譲ります。

半年しか年が違わないのですが一応自覚があるようで、兄ちゃんぶります。

虎太郎もそうだし、猫ってそういうルールになってるんですかねー。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フワフワマウス大好評 [うたくる]

IMG_1321.jpg
新しいオモチャを袋から取り出し中。

のらくろ顔でさっそく狙われてます。



IMG_1320.jpg
ちょっと待ってー

 

IMG_1324.jpg
「寝てる場合じゃないわ」と胡桃ちゃんも真剣なお顔。

 

「フワフワ獣毛マウス」は予想通り大好評でした。安いし(^^)

この後散々遊んだんですが、動きが速すぎてブレブレ写真増産しただけ。

とりあえず、この日まあまあピントがあってた胡桃キャッチです。

 

IMG_1362.jpg

 

 

IMG_1360.jpg
 
 胡桃ちゃん、やっぱ足短いな( ´艸`)

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お約束のパターン [うたくる]

02 11_0886.jpg

半年違いの一歳児コンビ、うた丸と胡桃ちゃん。

追いかけっこしたり、ポカスカやりあったりしてますが

一緒に並んでる事も多い。仲は良いんです。

02 14_0977.jpg

01 31_0865.jpg

IMG_0003.jpg

 

 


 

 

IMG_0033.jpg
暖かくなってきて、最近は毎日並んで外を眺めてます。

 

IMG_0026.jpg
うた、仲良くしてるの?良かったねー。

 

IMG_0031.jpg
やり過ぎないようにね。

 

ペロペロペロ・・・・

 

でも結局・・・

IMG_0039.jpg

 

IMG_0041.jpg

 

IMG_0046.jpg

 

IMG_0056.jpg

 

IMG_0060.jpg

 

IMG_0061.jpg

お約束のパターン。

爪を切らせるうた丸と切らせない胡桃ちゃん。

結構うた丸の方が痛い思いしてそう(^^;)


タグ:仲良し
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日曜日の煙霧とウタ [うたくる]

ちょっと分かりにくい写真ですが、日曜日の煙霧です。

IMG_0013.jpg

西から空が黄色くなっていきました。

黄砂が飛んでくるとは言ってたけどこんなに!?とびっくりしましたが違ったんですね。

明日も煙霧が発生するかもなんて予報出てますね。

日曜日は家に篭っていたからいいけど、移動中に発生したら・・・やだなー。

 

そしてこちらは、日曜日のウタです。

布団の上で念入りに毛づくろいしてます。

1051.jpg

1055.jpg

いつもは朝、布団を片付けるまでは部屋に入れないのですが(しっこ事件を警戒して)

朝ご飯も食べてトイレも済んでるから、様子を見ていれば大丈夫でしょう。

たまにはみんなで布団の上でのんびりしたいしね。

 

1073.jpg

一通りお手入れが終わったと思ったら、

ズバーッと敷きパッドの下に潜り込むウタ。

楽しそうだけど、だ、大丈夫だよね・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

 

匂いを嗅ぐとか、ホリホリするとかの前触れもなく、

布団の上に座ったと思ったら、いきなり放尿した事もあるので

やっぱりヒヤヒヤします。

 

1074.jpg
大丈夫だよー


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

去年の隠れ家 [うたくる]

11 09_0458.jpg
モンプチテントが来る前は、これが胡桃ちゃんの隠れ家になっていました。

熱を反射するアルミが入っていて体温で暖かくなる布団らしいんですけど、そんなには・・

ホカペの上に置いておくと、ポカポカになりますけどね。

 

 

0461.jpg
前はこうして良く入ってましたが、最近はほったらかされてます。

 

0613.jpg
ん?なにしてんだ、うた?

 

0614.jpg
と思ったら寝てました。

出てくるのを待ってたら眠くなったのかな?


タグ:お気に入り
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長い腕と短い腕 [うたくる]

長い手2
うた丸が腕をグーンと伸ばしていました。

 

長い手

 

長い長いとは思ってたけど

今日はまた一段と伸ばしてるねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あたしだって!!


みじかい手

 

・・・・・胡桃ちゃんはみじきゃい。

 

04 23_7868.jpg
だからこういう時、不利なんだよね。

 

勝負は気合よ!(胡桃)

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - うたくる ブログトップ