So-net無料ブログ作成

読書の春 [胡桃]

IMG_5213.jpg

最近、読書が楽しくて困る。

やらなきゃいけないことは色々あるのに。

「とっぴんぱらりの風太郎」借りてきた。

厚い、面白い、困る。

 



共通テーマ:ペット

足りてた [胡桃]

IMG_4951.jpg
先日ワクチン接種に病院に行ってきた胡桃ちゃん。

「体重増えましたね~」と先生に言われました。4.3キロでした。

 

胡桃ちゃんはよくご飯を吐きます。で、すぐケロッとしてまたよこせと言うので、新たによそる。


一気にバクバク食べると吐きやすいようで

自分でも分かっているのかちょっと食べてはどこかに行ってしまいます。

戻ってきて、またちょっと食べてはどこかに行くを4,5回繰り返す。
     ↓
でもそんな事をしてる間に男どもに食われる。
     ↓
戻ってきて「お皿が空っぽよ~」となくので、よそる。

 

男たちに比べればあげてる量も少ないし、よく吐くし、いつもお皿に残っているので

なんとなく胡桃ちゃんはご飯が足りてないんじゃないかと思っていましたが

足りてたんですね~ 気をつけよう。

 

IMG_4953.jpg
「まずはくびれを作りましょう」って先生に言われたんだよ胡桃ちゃん。

 



共通テーマ:ペット

ぴーしゅるるる [胡桃]

IMG_4444.jpg
いつも猫たちのご飯を買っているshopから、おまけに懐かしいオモチャを頂きました。

さっそく胡桃ちゃんに・・・

 

IMG_4445.jpg
ぴーーーっ!(・・・とは鳴らなかった)

 

IMG_4449.jpg
しゅるしゅるしゅる

 

胡桃ちゃん他皆さんには大うけだったんですが、残念ながら長時間は無理でした、私が。

ぴーしゅるるる ぴーしゅるるる  はあはあはあ・・・息が苦しくてすぐ終了。

胡桃ちゃんすいません。

肺活量は鍛えられそうだけどねぇ。

 



共通テーマ:ペット

生じゃらしで遊ぼう3 [胡桃]

5233.jpg
「よいしょよいしょ 胡桃も来たわ」

 

IMG_4360.jpg
じーー

 

IMG_4363.jpg
ジャキン!

 

IMG_4397.jpg
じーーー

 

IMG_4396.jpg
ジャキン!

 

胡桃ちゃんは爪を切らせなさい。

 



共通テーマ:ペット

どいて・・・ [胡桃]

IMG_4284.jpg

ワールドカップを観戦しながら、猫トイレに使う新聞を一回分ごとにセットして

折り折り作業してたら、胡桃ちゃんに座り込まれたよの図。

 



共通テーマ:ペット

はみ出るバディ [胡桃]

IMG_4163.jpg
はみ出るバディの胡桃ちゃん。

誘われるままにポフポフすると文句言われます。

それなら誘惑しないでよ・・・。

 



共通テーマ:ペット

掃除機なんかコワクナイ [胡桃]

IMG_4064.jpg
胡桃ちゃんが睨んでいるのは・・

 

IMG_4084.jpg
掃除機のノズル!

バシンバシンパンチを繰り出しております。

ちなみに男たちは掃除機を見ただけで姿をくらまします。

GWは結局母に来てもらう事になりました。

掃除しなきゃ。

 



共通テーマ:ペット

醸してた [胡桃]

IMG_3187.jpg

定位置に鎮座まします胡桃ちゃん。

なんだろう・・何か相談に乗ってもらえそうな雰囲気、醸してました。

 

IMG_3186のコピー.jpg

 

 

IMG_3190.jpg
「眠いのよ」

 

IMG_3191.jpg
「ぼくも・・」

 


タグ:眠い 寝顔

共通テーマ:ペット

やっぱり短い [胡桃]

IMG_2327.jpg

胡桃ちゃんがお手手を伸ばして寝てる。

それで目一杯ですか?

爪は伸びてるんだけどねぇ・・・・切りたいなぁ。

 

ちびっ子が来てから、ちょっと甘えん坊になってます。

 


タグ:足が短い

共通テーマ:ペット

トースターの上が好き [胡桃]

IMG_2262.jpg

胡桃ちゃんは良くトースターの上にいます。

胡桃ちゃんは揚げ物の匂いが好きなのですが

買ってきたフライをトースターで温め直していたら、上に乗るようになりました。

 

毎朝ごはんを食べた後、胡桃ちゃんはトースターの上に上ります。

さーさんが食卓に着くと、撫でてもらって新聞を読むのを邪魔するのが日課なので下りていきますが

(胡桃ちゃんの日課→[猫]

気が済むとまたトースターに戻ります。

「パンを焼くからどいて」と言われ、文句を言いながらしぶしぶ降りますが

少し経つとまた乗ってます。

 

お正月以降、トースターの隣にポットを置きました。

IMG_2288.jpg
で、ここ数日はこういうスタイルになってます。

ちなみにポットはあまり電源を入れてないので、暖かくありません。

 

IMG_2284.jpg

IMG_2276.jpg

でもとっても満足そうです。

 



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。