So-net無料ブログ作成
検索選択
さーさん ブログトップ

今朝のメール2 [さーさん]

また、さーさんからメールが来ました。

CA3A0074-0001.JPG CA3A0075-0001002.JPG

久々にゲットしました!しかも2ゲットです!!いつもより1時間早く起きたのが良かったかも。

初めは30センチ位で次は35センチ。今回はちゃんとメジャーで計りました[手(チョキ)]

江戸川は曇っていればそうとう釣れるかもネ!

 

今朝は5時半に出掛けたそうです。

そういえば「行ってきます」と言われたような。

3時に目が覚めて、寝て

また5時に目が覚めたので起きて

植木を見回って、水やりして

5時半に釣りに行ったそうな。

おじーさんか。。。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

今朝のメール [さーさん]

今朝、さーさんからこのようなメールが届きました。


CA3A0070-0001001.jpgまた交通事故的ヒットです!!

超減水だったけど、水も良い感じでベイトもいたので、流れのヨレにセンコーノーシンカーをキャスト!

トゥイッチしながら巻いて、5投位でヒット!

デップリしたスモールが上がってきました。

とその時PEラインがブレイク!

オートリリース寸前に陸に放り投げました。なんとかキャッチ成功です。

スモールの口でワームとラインもちぎれてしまいました。

危なかった~

 

何のことやらさっぱりわからんけど、魚が釣れたらしい。

さーさんはGW明けから携帯用の釣竿(パックロッドっていうらしい)

を持って出勤するようになりました。

自転車通勤なので1時間ぐらい早く家を出て

途中の江戸川で釣りをしてから出社しています。

そもそもこのメールは釣り友達に宛てたもの。

嬉しすぎて報告するのが一人じゃ物足りなかったらしい。

たぶん河原で一人でニコニコしていたと思われます。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

今週のおかまケーキ [さーさん]

庭にワイルドストロベリーの赤と白が植えてあります。鉢植えも赤白二つあります。

少しずつ実が着くのでとりあえず冷凍して貯めていました。

小鉢一杯位の量になったのでさーさんがケーキのトッピングに使ってみようと解凍したらフニャフニャに。

ダメかなとは思っていたけどやっぱりダメでしたね(^o^;)

上に飾るのは無理だけどスポンジケーキを上下半分に切って、フニャフニャストロベリーを挟んでみました。

そしてクリームを塗って出来上がり!

 

 

真っ白だね。見栄えがしないけど、写真撮っとく?などと言っていたら・・・・・・現れました。やつが。

 CA3A0455-0001.JPG

 

     鼻がついてる!

 

 

 



 

 

 

何とか阻止し、こんな感じでイタダキマシタ。(フニャイチゴが残っていたのでやっぱり上にも乗せた)

CA3A0457-0001.JPG

 

 

 

味はね・・・・・・スポンジとクリームはおいしかったけどね・・・・・フニャイチゴはすっぱくてフニャフニャデシタ。

 

 

 

 

 

後かたづけを任された猫。

CA3A0460-0001.JPG

 

 

 

  必死すぎて顔がこわいよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おかまケーキ2 [さーさん]

おかまで焼いたケーキがデコレーションされた。

 

オカマケーキ.jpg

 

キレイに飾り付けられたたくあん!・・・・・・・(・_・;)


 

・・・・・ではなく、黄色いキウイでした。

冷蔵庫にコレしか無かったんだから仕方ないね。

クリームは植物性を使用したので、アッサリサッパリ。スポンジはフワフワでおいしかったです。はい・・・ほんとです。

 

ぺろ1.jpgぺろ2.jpg

クリームおいしかったよ。もうないの?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おかまケーキ [さーさん]

CA3A0406-0001.JPG日曜日、さーさんがオカマでケーキを焼いた。

先月からスイーツ作りに励みだしたさーさん。

まずはプリン。はじめは甘い茶碗蒸しが出来上がったが、持ち前の粘り強さでこれをクリア。

そしてケーキ5週目。

休日の昼食はずいぶん前から作ってもらっていたが(ほぼ毎回鶏肉とねぎの煮込みうどん)・・・・・・あっおいしいからいいんだよ・・・(汗)

この調子で夕食作りにも興味を持ってくれ!

 

 

ブログに載せると言ったら「じゃ、きれいにトッピングしなきゃね」と張り切りだした。・・・・・つづく

(たいした内容じゃないけどね)


タグ:ケーキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
さーさん ブログトップ