So-net無料ブログ作成
検索選択
小さい頃(コタ) ブログトップ

アントキノ虎太郎 [小さい頃(コタ)]

DSCF1121.JPG 

保護して3日目の写真です。

まだまだ警戒中です。

 

 

 

 

虎太郎がウチに来たのは去年の6月9日です。

駅から家への帰り道、大声で鳴いていたので保護しました。

ただ、捕まえるのはちょっと大変でした。

夜で雨も降っていて辺りは薄暗く、声は1m近くの高さまで伸びた草むらの中から聞こえていました。

慎重に近づきたいところでしたが、とにかく姿が見えないので声を頼りにガサガサと草をかき分けて探しました。

すると声の主は草むらの中を逃げてしまいます。

でもまた鳴くので、ガサガサ探す、逃げる、の繰り返し。

最後は逃げ疲たのでしょう。草をかき分けると手のひらサイズの子猫が全身ぐっしょりとぬれてうずくまっていました。

ウチに連れ帰り、体を拭いて乾かして牛乳を少しあげました。明るいところでよく見ると病気も怪我もしてないし、ほど良く肥えたかわいい子でした。

保護したのは県道の歩道脇の草むらで「何でこんな所に子猫?」という場所だったので、誰かに置いていかれたのかと思って捕まえたのですが、落ち着いて考えてみるとお母さんが食事に出ていたか、1匹ずつ連れて引越ししている途中だったのかなと思います。

助けた気になっていましたが、とんだ猫サライだったのかも知れません。猫のお母さんごめんなさい。

DSCF1119.JPG

 

 さらわれたぼく・・・

 

 

 

 

 

今でも外を眺める虎太郎を見るとウチに来て幸せだったのかなあと考えますが、激しい雷雨や寒い雪の日にのんびり寝ている姿を見ると良かったのかなと思います。

どうですかね?虎太郎(´・ω・`)

CA3A0429.JPG
ご飯、もっとくれたらね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっとリラックス [小さい頃(コタ)]

DSCF1161.JPG

 

 

やっと警戒心が解けた頃の写真です。それにしてはリラックスしすぎ。
「お前は虎だ!虎になるんだ!」と願いを込めて虎太郎(コタロウ)と名づけたのに、こそこそ隠れてばっかり。
「名前をコソタローにしちゃうぞ!」とか言ってました。

あれから1年。たまに「こたろう子ちゃん[黒ハート]」と呼びたくなります。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット
小さい頃(コタ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。